day-to-day

テーブルフラワー

e0170082_21594631.jpg


お料理教室、「l'Atelier ifd」オープンのお祝いに、お友達のMiokoさんに作ってもらった
プリザーブドフラワーのアレンジ。

お料理教室のテーブルを春らしく彩りながら、お花からパワーのスプリンクラーが回ってました。

e0170082_2224334.jpg




***Memo***
逆光~斜光で花びらがきれいに写るといいな、と。
露出プラス補正(+1.3)、絞りF4.5、WB:晴天モード
お部屋の雰囲気を出したかったので、寄らずに引いてみました。



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ


landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-03-30 22:01 | flower | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12396831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-03-30 23:01
2枚目の写真、いい感じに撮れてますね♪
透明のコップやステンレスのボールの色味のない中で、
赤い色が映えてますね!
ぽち。
Commented by wacoaco at 2010-03-31 22:32
> sakurashot さん
やっぱ2枚目でしょうか? 私もそうかな、と。。。
でもちょっとごちゃごちゃし過ぎたような気も。。。
難しいですね。
Commented by floral-uki-uki at 2010-04-02 02:09
きゃ~
とってもとっても素敵に写真撮ってくださって
感動しました。素晴らしいぃぃ・・・(T_T)/~~~
お花も喜んでいますね。なんだかプリザーブドなのにフレッシュに
見えるので不思議。輝いてますね~。
ありがとうございました。
お花に代わってお礼申し上げたいです。
Commented by wacoaco at 2010-04-02 21:54
>Miokoさん
どんな風に飾られていたか、Miokoさんにいちばん見てもらいたかったの!
この日は桜マカロンのレッスンで、色彩がぴったり合ってましたよ♪
素敵なお花をどうもありがとう!