day-to-day

SAKURA #2

e0170082_2217785.jpg

柔らか~い感じで



***Memo***
WB:曇りモード、露出プラス補正(+1.3)
桜はこのホワイトバランスがいちばん好き



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-04-09 22:13 | flower | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12453142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 道具屋 at 2010-04-09 22:56 x
淡いピンク色の桜だから、ホワイトバランスがオートだと白くなるけど、
曇天にしてあげると、ピンク色が増して可愛い感じ♪
今週末は、散りゆく桜をテーマにお散歩カメラも楽しそうですよ!
Commented by sakurashot at 2010-04-09 23:01
ふんわりとした雰囲気がいい感じですね♪
色合いも「春」らしいですね〜
縦構図もキマってますね♪
あ〜また桜が撮りたくなってきましたよ。。。
もう咲いてないけど。
Commented by lAtelierifd at 2010-04-10 16:42
わぁ~、これ好きです。
写真のことはよくわからいのですが、とってもステキです。
色といい、バランスといい・・・イイですねぇ(うっとり)
Commented by shoko at 2010-04-10 21:26 x
ついこの前まで「まだまだ寒いよ・・・」なんて聞いていたけど
今年もちゃんと咲いてるね。てかもう終わっちゃったのかな?
見ていて、なんだかほんわかにっこりできる写真ね。
いいわ~。
Commented by mm at 2010-04-10 22:25 x
桜の花への愛情が溢れている一枚ですね。
優しく暖かい桜でステキです。ボケ加減も好きです。
私は今年は花のアップを撮らないまま桜の季節が終わりました・・・

中崎町、魅力的~~。
こういう場所が大好きです。
いつか行きたいなぁ。
Commented by wacoaco at 2010-04-11 23:57
>道具屋さん
今週末、、、引きこもってジュエリー撮影してました。
最後のお花見、できなかった~ まあお腹いっぱいなんでいいや。
Commented by wacoaco at 2010-04-11 23:59
> sakurashot さん
これもちょっと背景うるさいような気がして・・・
もういよいよ終わり、、、でしょうか? 
次は八重桜を追っかけようかしら。
Commented by wacoaco at 2010-04-12 00:00
> lAtelierifd さん
どうもありがとう♪
数うちゃ当たるかも、、、ってやつですよ。
私の写真なんて、いっつもそうです(笑)。
でも桜がきれいに撮れるとうれしいものね。
Commented by wacoaco at 2010-04-12 00:02
>shokoちゃん!
いえ、まだ寒いですよ。今日は初夏、明日は冬。
それでも桜は咲いて散る。。。気持ちのほうが追いついていかないね。
いったいどーなってんだ?って気候ですよ、こちらは。
Commented by wacoaco at 2010-04-12 00:04
>mmさん
桜はアップだけじゃないと思うんですよ。今年は引いた写真も
結構撮りました。桜のある場所の雰囲気が撮りたくて。
来年あたりは、私ももうアップ撮らないかも(笑)。

中崎町、小さいところに不思議がいっぱいで、面白かったです。
東京でも下町に行くと、中崎町っぽい発見することがあって、
あの時のことを思い出したりします。