day-to-day

SAKURA #4

e0170082_2353388.jpg


花散らしの雨が、十分すぎるほど降って、もういよいよ桜とお別れですね。
今日は冬で明日は初夏、そして2日もすれば冬がまたやってくる。
桜が散っても冬物しまえな~い!


***Memo***
花びらが光に透ける、逆光ですが、晴れてはいません。
300mmまでの望遠ズーム、三脚使用
露出プラス補正(+1・0)、絞り:F6.0
バックの形にちょっと注目しました。





にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-04-12 23:09 | flower | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12470326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-04-13 02:20
蕊のピントの合い具合がいい感じですね〜
背景の色合いやボケ具合もいいですね!
しっとりとした雰囲気が出てます♪
ぽち。
Commented by zendc at 2010-04-13 20:11
こんばんは。
望遠で見る、桜のポートレートに興味津々でした。
memo見まくりです^^
広角や標準とは違った背景になりますね。
wacoacoさんの桜シリーズは、望遠も良いなぁ。欲しいなぁ。な、
刺激的すぎです^^
Commented by wacoaco at 2010-04-13 23:55
> sakurashot さん
こんばんは!
ピント、バシッとは合っていないんですが、、、拡大しないということでお許しください。
背景のボケは望遠ならではの楽しみです。
久しぶりに持ち出したのですが、楽しかったです。
Commented by wacoaco at 2010-04-14 00:00
> zendc さん
こんばんは!
目で見る景色を切り取るのが広角や標準なら、
望遠は目では確認できない世界を覗き込む感じになりますか。
ファインダーの向うに発見する楽しみがあるように思いました。
持っていると、たまに不思議の世界を覗いてみる楽しみが増えますよ♪
あ、ちなみに、最初の2枚は広角ズームで寄って撮りました。
背景が現実味を帯びてますよね(笑)