day-to-day

雪柳

e0170082_8554991.jpg


春の花は桜のみにあらず。
桜を見に行ってたまたま出会った、雪柳です。



***Memo***
殆ど順光に近い斜光。べたっとなっちゃいました。
絞り:F4.5。露出プラス補正(+0.7)
長い花は構図が難しい・・・



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-04-15 22:09 | flower | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12485763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-04-15 22:46
縦構図がいい感じに収まってますね!
そうですよね〜雪柳も咲いてるんですよね〜
でも、撮ろうとチャレンジしたのですが、
これ難しかったです…
ぽち。
Commented by wacoaco at 2010-04-16 23:07
> sakurashot さん
雪柳も今の季節の風物詩なんですよね。
まっ白いお花がわさわさ揺れるのが大好きです。
本当はうね~っとした感じを撮りたかったのですが、
いい構図が得られず、こんな写真になっちゃいました。
難しいです、ホント。いずれリベンジ・・・
Commented by zendc at 2010-04-17 15:03
こんにちは。
ん〜、良いカンジですね!
何気にこの花難しくないですか?
私は何度とっても撃沈です。結局エントリー出来ずなのです。
来年用に、メモしなきゃ!
お見事!☆!
Commented by wacoaco at 2010-04-17 22:37
> zendc さん
こんばんは
ありがとうございます。
雪柳は皆さん悩むんですね。でもホントにこの花は難しいですよ。
これも失敗作なのに、載せちゃいました。来年またトライしなきゃ。