day-to-day

新緑

e0170082_22482293.jpg


お外写真ついでに新緑も。。。

GWの横浜、山下公園、人も多いが緑もわんさか。
お天気のよさに乗じて、いろんなパワーが噴出していました。


***Memo***
直接日が差すお天気ではなかったけど、逆光の向きで、
マルチパターン測光で露出+3.0、さらにパソコンでプラス補正。


GW横浜お散歩フォトはこちら↓
landscape photos --- 'Voyage'


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
[PR]
by wacoaco | 2010-05-12 22:49 | flower | Comments(5)
Commented by sakurashot at 2010-05-12 23:13
奇麗な新緑ですね!
心地いいくらいのハイキー仕上が素敵です♪
ぽち。
Commented by ozwattle at 2010-05-13 00:08
ありゃま~
おんなじタイトル・・・(笑)
気が合いますね~♪

これ、+3なんですか?
そして、さらに補正!
カメラによってクセってあるのでしょうか?
友人のカメラは とにかく暗いのです。

wacoacoさん、
もう一つブログがあったのですね\(◎o◎)/!
気が付きませんでした・・・^_^;
「窓より」がとっても素敵~❤
Commented by sakurashot at 2010-05-13 01:46
「ミリョクノジカン」にコメントを残した以上は、
強制参加です。
モノクロ作品おまちしておりまーす!
と言いつつ、私は今だ何も撮ってないっす〜
Commented by wacoaco at 2010-05-14 21:07
>sakurashotさん
基本的にハイキー好きです。ハイキーやるときはとことんやります(笑)
水彩画っぽくなっちゃうのも、結構好きだったりして・・・

モノクロ写真ではそういう撮り方はしませんね。あ、でも私の場合、
あとからモノクロに加工するんですが・・・ なんか見繕おうかと・・・
Commented by wacoaco at 2010-05-14 21:12
>ozwattleさん
カメラの癖、機種差だけじゃなくて、個体差もあるっぽいです。
露出補正は、思い切ってぐっとやってみると、意外な結果が
出ることがあるので、結構遊んでますよ。

タイトルだけお揃いですが、ozwattleさんのグルグルの方が
魅力的♪あれはいいですよ。もっと詳しく技のことを伺いたいです!

風景写真のほうも、遊びに行ってくだされば嬉しいです♪
窓の写真は、露出を決めるのにかなり苦労しまして、
窓を占領しましてね、あれこれ撮りました結果です。
なんとかなってほっとしました・・・