day-to-day

Tea time

e0170082_2323336.jpg


お紅茶でも入れましょうか?なんて言って、
アップしようとしている今はワイン飲んでたりする。

モノクロ、これでもいいかな~、って思っていじってた写真です。


***Memo***
マイナス補正でローキーに撮りました
ティーバッグの紙の質感を残したかったんですが、、、
どうでしょ?



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-05-19 23:29 | day-to-day | Comments(9)
Commented by bobo4195 at 2010-05-20 02:09
こんばんは!
ローキーの落ち着いた雰囲気がとても癒されます!
質感描写にはやっぱりローキーが合いますね(^○^)
最近、ハイキー調ばかりなんですが、ローキーにも挑戦しようかな~。
Commented by 道具屋 at 2010-05-20 07:55 x
紙の質感よりも、下地の布が良い表情になってます(笑)
ティータイムといいながら、ワイン・・・
ワインのボトルとグラスって難しいんですよね~
未だに上手に撮れたことがないし。
Commented at 2010-05-20 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-20 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luluxu-photo at 2010-05-20 18:22
こんにちわ^^
モノクロの日たのしかったですね^^
ティーバッグの紙の質感も良い感じにでてますが、
テーブルクロス(ですよね?)の布の感じも良いなーって思います。
フチのギザギザが可愛いです^^
Commented by wacoaco at 2010-05-22 20:04
> bobo4195 さん
お返事遅くなりました!
ローキーの質感描写は、やりだすと癖になりますね(笑)
私は、基本はハイキー派なんですが、ローキーも気になる
今日この頃です。
Commented by wacoaco at 2010-05-22 20:06
>道具屋さん
気がつきました?そうですよね~、私もそう思ったんです。
質感、と言ってしまうと、実はばらばらな失敗写真です。
ワインボトルは、実は得意だったりします。経験ふんでます!
グラスは形状が色々あるので、それによっても撮りやすさが
ありますね。シャンパングラスはもっとも嫌なタイプです。
Commented by wacoaco at 2010-05-22 20:12
>鍵コメさん
お返事遅くなりました!
ローキーの質感、もっと突き詰めてみたいと思い始めています。
Commented by wacoaco at 2010-05-22 20:15
> luluxu-photo さん
お返事遅くなりました!
やっぱそうですよねえ、クロスが目立っちゃってますよね。
ああ、失敗・・・ 

クロスですが、ただのリネンの布でして、切りっぱなしなんです。
縁は布の耳。これが気に入ってしまいまして、最近多用中です。