day-to-day

マトリカリア

e0170082_23285979.jpg


マトリカリアというマーガレットのミニみたいな花が大好き。
ラフにコップに刺すだけでなんとなくカッコつくようで、
便利でもある。

・・・と思っていたのに、撮ってみたらめっちゃ難しかったです。


***Memo***
とっても小さな花なので、絞りを開放にするとピント合せが苦しい。。。
でもどーしても開放で撮りたくて、F2.2でピントと格闘。



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-05-25 23:33 | flower | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12700890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ulysses07 at 2010-05-26 00:14
可愛いお花がふわふわっと♪
光のシャワーで、気持ち良さそう~♡
     ユリシス
Commented by mizuiro-m at 2010-05-26 08:34
可愛らしいお花にホッとします♪
優しいボケに、空間が気持ちの良い構図ですねー。
小さいお花は、確かに撮るの難しいです^^;
Commented by luluxu-photo at 2010-05-26 18:53
こんにちわ^^
苦労して開放モードで撮られたかいあって、
とっても素敵に撮られてますね^^
白い光に溶け込んでる感じのマトリカリアの花がとても可愛いです^^
Commented by wacoaco at 2010-05-26 22:19
>ユリシスさん
なんだかのんきな感じではありますね(笑)。
ユリシスさんみたいに、雫のジュエリーまとってるとこ
撮りたいんですが、このお花ではちょっと無理っぽいです(笑)
Commented by wacoaco at 2010-05-26 22:20
>mizuiroさん
空間って、いつも分量に迷います。。。
自分としての流行りもあるみたい。最近はちょっと引き気味が多いですね。
小さなお花は癒しの存在なのに、被写体になるとストレスメーカーに!
やだやだ・・・
Commented by wacoaco at 2010-05-26 22:23
> luluxu-photo さん
ありがとうございます♪
どーしても、ぼけさせたかったんで開放は譲れませんでした(笑)
でも絞ってピンボケだと救いようがないですから、逃げ場をつくったというか・・・