day-to-day

Rose

e0170082_922317.jpg


いただきもののバラ。
せっかくなので記念撮影しました。
が、なんだかへたっぴーです(涙)



***Memo***
朝日が入る窓の近くの半逆光
露出はかなりのプラス補正




にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-05-30 09:07 | flower | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12722413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-02 23:43
タイトル : Spring Rose 2010 Vol.4
久々の更新 となってしまいました・・・( ̄∇ ̄;) 皆様、おかわりございませんか? 先週、自宅のパソコンが 急に、動かなくなりまして 急遽、入院となってしまいました・・・(T_T) 皆様のところへ、お邪魔できなくて ごめんなさいでした<(_"_)> 大事なデータは、バックアップをとってありましたが やっぱり、パソコンがないと、 途方に暮れちゃいますね・・・(^-^; どうにか、別のパソコンで、復活しました。。。が 早く、退院してほしいものです^^; 気を取り直...... more
Tracked from White Board -♭ at 2010-06-03 23:22
タイトル : Spring Rose Collection 2010
薔薇がとても美しく咲き乱れて  皆さん方のブログにも素敵に飾られてますね ^^ 今週は ちょっと忙しくて 皆さん方のとこへおじゃますることができません。 なので。。 私の気に入りな 正面から向き合った この2枚をお届けしますね 素敵な weekend を ^^♪ ... more
Commented by mizuiro-m at 2010-05-30 16:02
こんにちは。
薔薇のお花、とても素敵に撮れてると思います♪
明るい色合いも良いですねー!
光の感じも好きです^^
Commented by peaceful-garden at 2010-05-30 20:45
へたっぴーじゃないですよ~。
バラの柔らかい表情が素敵です。
いただきもののバラ・・・いいですね~。
私もいただきたい・笑。
Commented by 212 at 2010-05-30 23:07 x
こんばんは。

とってもきれいな写真ですね♪
プラス補正なのにバラの色合いとか、存在感はどしっとあってとっても素敵です。

私もこんな写真撮りたいな~。

勉強になります!!
Commented by scinat at 2010-05-31 22:14
逆光具合も、反射具合もステキだと思います!
バラ・・・いただいた記憶ありません(^^;;
ぽち☆
Commented by wacoaco at 2010-06-01 23:17
>mizuiroさん
こんばんは!どうもありがとうございます。
この花、実は終わりかけで状態があまりよくなかったのもあり、
もっといい顔してたのになあ、、、と。
今度はもっといい状態で撮ってみたいです。
Commented by wacoaco at 2010-06-01 23:18
>peaceful-gardenのtomoさん
tomoさんにそういわれると嬉しい♪
でも、tomoさんのようにはなかなか撮れなくて・・・
またリベンジします!
いただきものも嬉しいですが、育ててるのはもっと素敵ですよ
Commented by wacoaco at 2010-06-01 23:21
>212さん
お返事遅くなりました。はじめまして!ですよね。
ブログ拝見しました。素敵な写真撮られてますね!
バラのがくとか、今度やってみたいですっ!
また遊びに来てくださいね!私も伺います!
Commented by wacoaco at 2010-06-01 23:22
> scinat さん
こんばんは!どうもありがとうございます。
もっと透明感のある写真にしたかったのですが・・・
難しいです。
バラ・・・ 今回は女性からのプレゼントだったので、
今度は異性からいただきたいです(笑)。
Commented by tokyoshoegirl2 at 2010-06-02 22:35
背景の白に花瓶が溶け込むほど明るいのに、バラの色がきれいに濃く出ていて、とても素敵なお写真ですね。
ピンク、紫、深紅、どの色もきれい!
Commented by wacoaco at 2010-06-02 23:53
> tokyoshoegirlさん
コメントありがとうございます!以前WSでご一緒しましたね。
紅茶の缶の写真拝見して、あっ!って思いました。

この写真、つまりコントラストが強いんです・・・ レフ版でも使えば
もう少し抑えられたのかもしれませんが、最近影を影のままに、
ってモードなので、レフなしで撮っちゃった結果です。
光と影と、そして色、さじ加減が難しいです。