day-to-day

バラのある週末

e0170082_12563137.jpg


バラのある週末をまた過ごしています。
今度はシックな色のバラを選んで買ってきました。



やはりこの花は、華がありますね。
場違いに、ここだけゴージャスです(笑)

e0170082_12581694.jpg


いろんなバラを撮ったので、しばらくバラが続きます。



***Memo***
絞り:F2.0
露出補正+1.7, +1.0
逆光、レフ使用。天気は曇り。
一枚目はカーテンを開けたので、プラス幅を大きく





にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-06-06 12:56 | flower | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12759780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-06 19:32
タイトル : Spring Rose 2010 Vol.4
久々の更新 となってしまいました・・・( ̄∇ ̄;) 皆様、おかわりございませんか? 先週、自宅のパソコンが 急に、動かなくなりまして 急遽、入院となってしまいました・・・(T_T) 皆様のところへ、お邪魔できなくて ごめんなさいでした<(_"_)> 大事なデータは、バックアップをとってありましたが やっぱり、パソコンがないと、 途方に暮れちゃいますね・・・(^-^; どうにか、別のパソコンで、復活しました。。。が 早く、退院してほしいものです^^; 気を取り直...... more
Commented by ulysses07 at 2010-06-06 21:21
こんばんは♪
レフ板使用されてるのですね~
すごい^^;
素敵なアレンジですね^^v
わたくしは、何も使用しないで 
薔薇アレンジを撮っちゃうので。。。^^;;

ほぼ、毎日、自宅か職場で 薔薇を、撮ってるので、
とっても、ずぼらです^^;;
いけませんね。。。^^;

TBありがとうございました^^
わたくしも、TBいただきますね♪

     ユリシス☆
Commented by scinat at 2010-06-06 23:18
家でバラを撮れるのって、ステキですね!
ウチの場合、片付けないとお見せできない場所が多くて(笑)
背景に悩みます^^
ぽち☆
Commented by wacoaco at 2010-06-08 21:39
>ユリシスさん
こんばんは!すみません、お返事遅くなりました。
レフ使わないであんな写真が撮れるんですか!?
一体どうやったら・・・? 現場を覗いてみたいです!
ユリシスさんみたいに撮れたら・・・って思ってるんですよ。
Commented by wacoaco at 2010-06-08 21:42
>scinatさん
どうもありがとうございます♪
家も、構図外のところは、、、とてもお見せはできません。
背景に悩むのはよーくわかります。私もいつも・・・