day-to-day

バラのある週末 #4

e0170082_22545258.jpg


とってもいい香りを放つ大輪のバラ、




e0170082_2255379.jpg



このバラ、本当は、芍薬になりたかったに違いない、
と私は思ったのですが…


***Memo***
絞り:F2.0、露出プラス補正(+1.3)
クローズアップフィルタ使用
レフ使用



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-06-11 23:01 | flower | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12789169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-12 20:41
タイトル : 甘い誘惑・・・♡ Spring Rose 2010 Vo..
☆*・”・,☆~~Spring Rose 2010 Vol.3~~.☆*・”・,☆ **雨上がりの甘い誘惑** ・ ・ ・ 美人ぞろいで、 きっと、誘惑に勝てないかも(*^-^*)うふっ♡ 魅せられちゃってくださいませ~♪ ・ ・ ・ どうぞ♡ *The Generous Gardener* *Iceberg* *Versihny* *Gletscher* *Heritage* ♪ *Perlita* *Abraham Darby* ...... more
Commented by sakurashot at 2010-06-11 23:34
見事なバラですね♪
2枚目の写真の構図がいい感じですね!
優しい色合いも雰囲気がいいですね♪
ぽち。
Commented by くろねこ at 2010-06-12 08:13 x
薄い花びらまで奇麗に撮れててすてきですね♪
光に透けた感じも優しい雰囲気で薔薇の魅力を
凄く引き出してますね^^
Commented by ulysses07 at 2010-06-12 20:39
こんばんは♪
可愛い薔薇ですね♪
F2.0でほぼ開放でとられるのですね。。。
ふんわり、優しく撮れてますね♪

今、薔薇そっちのけで、紫陽花に浮気中^^;
なので、以前の記事で、TBいただきますね♪

   ユリシス☆
Commented by yumiko-shiba at 2010-06-13 13:32
やさしい色合いがいいですね♪
コントラストもふわりとしていて
とっても女性らしい♡

ポスカになりますヽ(*^^*)ノ
Commented by wacoaco at 2010-06-13 22:37
>sakurashotさん
こんばんは!
本当に見事な大輪のバラでした。香りもまた素晴らしくて。
2枚載せたときに、感想いっていただけるの、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(笑)
Commented by wacoaco at 2010-06-13 22:38
>ユリシスさん
こんばんは!
室内の撮影は、背景をごまかしたいので開放で撮るんです(笑)
バラはそろそろ終わりそうですね。これからはアジサイ!
お気持ちわかります~ 素敵な紫陽花を見に伺いますね!
Commented by wacoaco at 2010-06-13 22:40
>yumikoさん
こんばんは!
ポスかといっていただけると、嬉しいですね♪
被写体のおかげです(笑)バラって本当にエレガントな
花だと思います。
Commented by wacoaco at 2010-06-13 22:42
>くろねこさん
こんばんは!
薄い色の花だと、質感や色感の表現が難しいんですよね。。。
逆光で透け感出すにも、ちょっとプラスにしすぎると飛んじゃうし。
実は結構大変でした(笑)