day-to-day

アストランティア

e0170082_22445318.jpg



この花の名前、アストランティアと言うらしいって、、、
この方のところで教わりました。




バラの脇役にと買ってきたのですが、
立派に主役を張れますね


e0170082_2245641.jpg



***Memo***
絞り:F3.5、露出プラス補正(+1.7)
この花、どっから撮ったらいいのか、、、
かなり悩まされました。


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-06-13 22:50 | flower | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12799030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-06-13 23:14
これまた可愛らしい花ですね♪
1枚目の写真の下に置いてあるヤツがいいですね〜
これってお盆?
色合い・雰囲気がいい感じです!
ぽち。
Commented by くろねこ at 2010-06-14 09:08 x
アストランティアって言うんですね!
はじめて聞く名前ですφ(..)メモメモ

ほんと立派な主役役ですね
薄い花びらが光に透けて奇麗です☆
Commented by peaceful-garden at 2010-06-14 19:39
wakoさんが撮られると、凄く可愛い~!!!
残念な事に庭にあると、小さいお花なので結構地味に見えるんですよね・・・
このお花はお部屋で眺めるのがいいように思います^^
Commented by mizuiro-m at 2010-06-14 21:42
こんばんは^^
このお花、アストランティアというんですね。
初めて見ました。脇役だなんてもったいないくらい
存在感のある可愛らしいお花ですね!
撮り方も素敵です^^ 心惹かれましたー☆
Commented by scinat at 2010-06-14 22:07
はじめて見る花です!
バラに比べると地味かもしれませんが、こうやって撮ると淡くてキレイですね~♪
ぽち☆
Commented by zendc at 2010-06-15 21:26
いつも素敵なテーブルフォト、
見に来るたびに、癒されますね〜。
心が綺麗になれそうです。w
この花、主役いけますね!
葉っぱもかわいいし、色も良いですね。
Commented by wacoaco at 2010-06-15 23:22
> sakurashot さん
ありがとうございます♪
あ、これはですね、100円ショップで買った、お盆のようなもの、です。
何に使えるのか、実はよくわかってないんですよ(笑)
Commented by wacoaco at 2010-06-15 23:23
>くろねこさん
そうらしいんです。花って、見たことあっても名前をすべて
覚えているわけじゃないんですよね…
こういう小花は、ちいさなガラスのコップにちょこんと飾って
テーブルに飾ると立派に主役になれますね。
ちょこんってのがまた難しかったりしますが
Commented by wacoaco at 2010-06-15 23:25
> peaceful-garden のtomoさん
お名前教えてくれてありがとう♪
咲いているとこ、見たことないんですが、庭の片隅でけなげに
咲く姿も見てみたいです~
Commented by wacoaco at 2010-06-15 23:26
> scinat さん
実は花束のなかに混ざっていたことあったのかも。
そんなお花ですよ。
テーブルにはこんな小さなお花の方がしっくりくるのかも。
Commented by wacoaco at 2010-06-15 23:29
> zendc さん
どうもありがとうございます♪
私は心が真っ黒なので、せめて写真はきれいに、と(笑)
無理に飾り立てずに、さりげなく、、、と思っていますが、
カメラ目線に立つとカッコが気になっちゃいますね。
Commented by wacoaco at 2010-06-15 23:46
> mizuiro-mさん
こんばんは♪
小さなお花には、それなりの飾り方がありますね。
おちょこみたいなちっちゃな器に飾れば、立派に主役でした。
バラのブーケの中では埋もれちゃいましたけど…
Commented by kiki-246 at 2010-06-16 22:09
お写真の写し方、教えて欲しいです!
太陽に溶け込む様な色が、とっても綺麗ですね。
私は設定を色々変えてみるけど、上手くいきませ~~ん!
Commented by wacoaco at 2010-06-18 21:28
>kikiさん
こんばんは!どうもありがとうございます。
設定、難しいですよね~ 私も試行錯誤の日々です。
よかったら、私のMemoをご参考になさってくださいね。