day-to-day

夏の入り口に咲く花

e0170082_21373968.jpg


そろそろ季節モノを…

今年は、「今日からですよ~」ってわかりすぎるぐらい
わかりすぎる梅雨入りでした。

梅雨入り前日の夏日に、雨を待つ紫陽花を見に
鎌倉へ出かけました。


***Memo***
カンカン照りでコントラストが強かった中、
なんとか直射日光が差さなくて、明るい場所の
花を選んで。。。
順光、ですな、これは。
絞り:F2.8、露出ちょっとプラス(+0.7)



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

landscape photos --- 'Voyage'
[PR]
by wacoaco | 2010-06-18 21:44 | flower | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12824675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-28 18:38
タイトル : ☆~Wonderful Hydrangea 2010 &..
≪ ☆*・”・,☆~Wonderful Hydrangea 2010 & Summer Rose~☆*・”・,☆≫ 我が家で、10年の眠りから覚めて やっと逢えた紫陽花が 真っ白の大好きな墨田の花火でした(・・・ のはず~(^-^;) でも、しばらくすると、徐々に、ピンクがかってきたのですよ... ちょっぴり、嬉しいかも~(^-^うふふ♡ 墨田の花火じゃなくて、城ケ崎なのかしら? 土壌のphのせい? ん~~どちらにしても、なんだか、得した気分です~(〃∇〃)うわ~~い ♪ ...... more
Commented by sakurashot at 2010-06-18 22:51
構図の切り取り方がいいですね〜
淡い水色の紫陽花…
とても雰囲気よく、奇麗に撮れてますね♪
ぽち。
Commented by くろねこ at 2010-06-19 08:26 x
こうやってみると花びらの一枚一枚がとても可愛い^^
カンカン照りの中自分の理想の光を見つけるのも
一苦労でしたね

お疲れ様です☆
Commented by chopbaba at 2010-06-19 23:55
こんばんは^^
岡田JAPAN残念でした・・・
鎌倉の紫陽花、やっぱり素敵ですね^^
友人が鎌倉にいるんですが、この季節に一度訪れてみたいものです。
確か、長谷寺とか有名でしたよね~
リンクも頂いていきますね^^
これからもよろしくです♪
Commented by wacoaco at 2010-06-21 00:38
>sakurashotさん
こんばんは!
紫陽花の青で画面を埋めてみたかったんです(笑)
紫陽花はいろんな色がありますが、やっぱ青だなあ。。。
Commented by wacoaco at 2010-06-21 00:40
>くろねこさん
紫陽花の花びらって可愛らしいですよね。
ぐ~んと近寄ってまじまじと見つめてしまって、
人が多い中、ちょっと変な人してました(笑)
Commented by wacoaco at 2010-06-21 00:42
> chopbaba さん
こんばんは!
鎌倉は紫陽花が有名なところ、いっぱいありますよ。
これは成就院というところで撮りました。海を眺望する
紫陽花の石段で有名なとこです。長谷寺は入場制限する
ぐらい、混みますね。明月院は駅まで行列が続くし。
きれいだけど、人が多すぎてピークのときは見るのも大変です。
Commented by ulysses07 at 2010-06-28 18:46
こんばんは♪ 
紫陽花、爽やかに、綺麗に咲いてますね~
鎌倉に、長谷寺があるのですよね♪
こちら、奈良にも長谷寺があるのですよ♪
去年、紫陽花の時期と紅葉の時期に、参りました。。。
今回は、奈良の矢田寺で満喫です♪

ジトジトと湿度の高い毎日が続きますが
紫陽花のように、爽やかに、過ごしたいですね♪
TB頂きました♪

      ユリシス☆
Commented by wacoaco at 2010-07-03 00:00
>ユリシスさん
お返事遅くなりました!
紫陽花、まだまだ咲いているようですね。今年は長いのかしら。
鎌倉と奈良に同じお寺があるとは… 大仏のあるところですし?
鎌倉の長谷寺は、海を見下ろせる場所があって、いいところです。
混みさえしなければ…
じわじわ暑くてなかなか紫陽花のように爽やかにはなれなくて…
からっとした暑さなら歓迎なんだけど…