day-to-day

AQUA

e0170082_2261926.jpg


本日、「水の日」につき、、、
水、です。



↓八重山の風景写真はこっち↓
landscape photos --- 'Voyage'


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
[PR]
by wacoaco | 2010-07-12 22:04 | day-to-day | Trackback(16) | Comments(26)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/12941137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-07-12 22:10
タイトル : しずく
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8回目! 
7月12日「水の日」PM10:00スタート
 に参加しています。 みなさんの素敵なお写真がたくさん見れること、今から凄く楽しみです^^ どうぞ宜しくお願いいたします♪... more
Tracked from 純度100 at 2010-07-12 22:22
タイトル : 水の日
水の日! いつも楽しい企画、本当にありがとうございますm(__)m にほんブログ村 ランキングに参加しています。 よろしければポチっ★お願いします。 詳細は ミリョクノジカン(monkeysnap様) シャワーノズルを見上げてみました。 七夕にお迎えの PENTAX Optio W90 で撮りました。 最初は怖々水の中へ... ごっついデザインにうっとり(~0~*) ホールド感もいい! そしてトイカメフィルターが大好きです。 いつもはこちら↓ ...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-07-12 22:24
タイトル : ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 水を頭からかぶって写真を撮るか!?と思っていたのですが...... more
Tracked from White Board -♭ at 2010-07-12 22:28
タイトル : 「澱みの中の真実」
「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画 第八回目テーマ 「水」 ということで今回も参加させていただきました。 「澱みの中の真実」 雫の紫陽花をと先週出向いた、浜離宮庭園  少し暗い森の中で見つけた流れのない「澱み」 落葉が水面に浮かびまさに 澱んだ美しい庭園にはにつかわない一角を見下ろしていた そのときに曇り空から陽光が差込んで。。。澱みの水面になんとも美しい 緑とコバ...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-12 22:31
タイトル : 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタートです! ■□■□■□■□■□■□■□■□ ここも忘れずチェックしてね!素敵な「水の日」リンク集 ■□■□■□■□■□■□■□■□ トラックバックが出来ない時は、こちらにリンクを張りますので、ご連絡ください^^ →水...... more
Tracked from Breathing at 2010-07-12 22:37
タイトル : No.403
「ブログに素敵な水が溢れる日」 水の日TB企画に参加♪... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-07-12 22:39
タイトル : TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただきますね☆ とりあえず、ご挨拶代わりに、TBを先に残させて頂きます。 コメントのご返事が遅れる場合がありますが、ご了承ください☆ 応援ポチッとお願いしますw クリックすると順位がわかります。     ↓ にほんブログ村... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-07-12 23:04
タイトル : 白鳥のコンダクター
白い犬が選挙に当選するくらいですから、白い鳥が指揮してもOKですよね! やっぱり三拍子でしょうか?(笑) コラボ企画に2回目の挑戦・・・今日は『水の日』です♪ でも、それっぽい写真を撮りに行けませんでしたので蔵から出しました(^^;; @猪苗代湖 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from いつか花になる日まで at 2010-07-12 23:12
タイトル : 雫のイルミネーション
雨のせいで、憂鬱な気分にさせてごめんね そういって 空はおわびのつもりで 素敵な雫のイルミネーションを プレゼントしてくれました 雫が繰り出すイルミネーション 明るく、深く 色々な表情で楽しませてくれる 少し雨が好きになりました これ全部ゴールドクレストについてた雫です^^ 雨上がりに何かないかなーと探していたら お隣のおうちの木に沢山ついてたのを撮りま...... more
Tracked from Final Impres.. at 2010-07-12 23:32
タイトル : 水の日
「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんと,「zenbox_」のzendcさんのTB企画に参加させていただいてます! 第8弾!今回のテーマは「水の日」です. ここは小樽の秘境「穴滝」. 暑いこの時期に涼しげな滝の姿でもどうですか? ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-07-13 01:34
タイトル : ☆~Wonderful Time in AQUARIUM..
☆*・”・,☆~Wonderful Time in AQUARIUM~☆*・”・,☆  ♪ ♪ 「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんが発案されたTB企画♪ 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回の第八回目 TBテーマは 『 水 』! 『 水 』ということで、いろいろ悩みまして・・・^^; ずいぶん以前に撮って封印していた!? 初の水族館フォトを、今回、エントリ...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-07-13 04:28
タイトル : 水の日と言えば…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS...... more
Tracked from 観覧車の窓辺 at 2010-07-13 07:41
タイトル : Waters Day
青々しいTomato そして、水々しいTometo たっぷり水分補給して あまいTomatoになっておくれ ... more
Tracked from L@UNDRY** at 2010-07-13 15:16
タイトル : 空の鼓動が次々と押し寄せる。
Lx3 先ずは0%を1%に。 希望という心の作業。 - Miyazaki - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#08 水の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *キラキラな一日になりますように☆ TB優先でご挨拶が後ほどのになると思います<(_ _)></... more
Tracked from 今撮らないとゼッタイ後悔.. at 2010-07-13 17:07
タイトル : コップの中身。【水の日】
今日は「水の日」。 zenboxさんとmonkeysnapさんのトラバ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8回「水の日」です。 写真を撮りに行く時間がなくて昨日の夜慌てて撮影。水の日っぽくないなんてお願いだから言わないで下さい。... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-15 10:21
タイトル : 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
(vol.4) 水に個性が交じわる日 (vol.3) ミリョクのある日のある日 ここが、こうなったら、こうなるのか? しかし、感染は、さらに拡大してるようだ。 こんな写真アップで、今日ブログ1周年や。。。 昨年の今頃は、まだ非公開ブログで恥ずかしがってたのに。。。>_< TB続々増えてますので、皆さんチェックして下さいね〜。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被...... more
Commented by なんくるないさ@ at 2010-07-12 22:35 x
きんと冷えたお水が飲みたくなり案すね><w
Commented by breath517 at 2010-07-12 22:39
はじめまして。517と申します。
水の日でお邪魔しております&TBさせていただきました。

なるほど!
これからの時期、非常に大切な水を表現されたのですね!
私も水分補給まめにとらなくては^^
リンクも頂いて帰ります。よろしくお願いします。
Commented by 0-99999999999 at 2010-07-12 22:40
初めまして!
背景にも凝った、さわやかなお写真ですねえ...!
夏の暑さと、涼しい感じが伝わってまいります。
透き通ったお水で、飲み干したい気分になります!
Commented by けい at 2010-07-12 23:02 x
はじめまして!
水の日から飛んでまいりました。
すごくさわやかです!!
このドリンクをキューっといっちゃいたい!!です☆
横にフォークもあるし…何食べてるのかなぁ?と想像力をかきたてられちゃいました♪
TBいただきます☆
Commented by scinat at 2010-07-12 23:05
汗かいたグラス・・・つめたい水なんでしょうねぇ♪
さわやかでステキです^^
ぽち☆
TBいただいていきますね!
Commented by mizuiro-m at 2010-07-13 01:14
こんばんは^^
とっても爽やかで涼しげなグラス。
冷たそうで、美味しそうに見えます!
光も綺麗に差し込んで心地いいお写真ですね♪
先にTBいただきました。こちらもありがとうございます^^
Commented by sakurashot at 2010-07-13 04:30
これは涼しげで良い感じの写真ですね♪
グラスの光の透けた感じがいいですね〜
周りの小物も夏らしい雰囲気ですね!
Commented by chopbaba at 2010-07-13 08:20
おはようございます。
うーん、うまいです・・・
こういう、何気ないひとコマをしっとり伝えられると流石としかいいようがないですね~
水の魅力が存分に発揮されていて爽やかです。
TB頂いていきますね♪
Commented by くろねこ at 2010-07-13 08:39 x
日差しを浴びた水がとても清々しいです♪
ゴクゴク飲み干したくなります^^

TBいただいていきますね^^
Commented by min at 2010-07-13 11:45 x
はじめまして!
水の日からTBたどってきました♪
まるで梅雨が明けて夏がやってきた
そんな爽快感のある写真です。

TBいただきます(`_´)ゞ!!!
Commented by life-lx3 at 2010-07-14 03:00
はじめまして
TBだけ先に失礼しました^^;
とても夏を感じる1枚ですね
コップの水が涼しさを演出していて素晴らしいです
光も心地いいですね^^
これからも宜しくお願いします!
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:00
> なんくるないささん
ホントは、水よりオリオン、って気分なんですけどね。。。
ちゃんとこの次の瞬間にはオリオン飲んでました♪
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:02
>517さん
初めまして!
ちょうどいいタイミングで、こういうシチュエーションに
会えたので、すかさず! でした。
いよいよ梅雨明けも近づいてまいりました。
水分補給は欠かさずに!
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:02
> 0-99999999999 さん
飲んでも、飲んでも、汗となって蒸発してしまう、
そんなシチュエーションだったんです(笑)
でも、ボトルについた雫見ると、暑さも忘れます。
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:04
> けい さん
はじめまして!
これはビーチランチのひとコマです。実はミントウォーターなんですよ。
シュノーケリングの後のランチタイム、お水はとっても幸せなお味でした。
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:05
> scinat さん
そうなんです、めっちゃ暑いビーチで、きりっと冷えたお水なんです。
これだけで贅沢だなあっと思えちゃいました。
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:07
>mizuiroさん
写真は、爽やかで心地よさそうに写ってますが、
南の島の夏なので、ギンギラギンなんですよ。
そんなときのミントウォーターは、神さまのギフト
みたいに感じます♪
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:08
> sakurashot さん
ねえ、涼しげなんですよね~ 日向はぎらぎらでしたが、
日陰は涼しい。夏の沖縄って、メリハリがあるんです(笑)。
このセッティングはビーチランチをセッティングしてくれた人のおかげ♪
楽しい思い出です~
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:10
> chopbaba さん
うわ~っ!すっごく嬉しいコメント、ありがとうございます。
たまたま目の前にあった水のボトルに、反射的に手(カメラ)が伸びました。
びょーきだなあ、なんて思いながらシャッター切ってた私です(笑)
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:12
> くろねこ さん
ありがとうございます!
実はこれ、今回の一連の写真の中でもいっちゃんお気に入りなんです。
構えないのが一番なのかしら…?
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:13
> minさん
こんばんは!ようこそ!
梅雨は明けてて、夏は来てたんです、この場所には!
暑がってばかりじゃなくて、自然な清涼感を楽しめる
夏が過ごせたらいいですね!
Commented by wacoaco at 2010-07-14 23:15
>life-lx3 さん
ようこそ!ありがとうございます。
一服の清涼感を楽しんでいただけたら、嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by zendc at 2010-07-15 10:43
こんにちは。
この常夏の清涼感・・・きっと太陽の光が違うからだ。w
ライム?inで、美味しそうです。
Commented by luluxu-photo at 2010-07-15 17:32
こんにちわ^^
先にTBだけさせて頂いて、ご訪問遅くなりましてすみませんー
いつ見てもテーブルフォトお上手ですよね^^
水のキンと冷えたような感じこれを一気に飲み干したら美味しいでしょうね~。
Commented by wacoaco at 2010-07-16 20:54
> zendc さん
光の違い、、、カメラは素直に映すんでしょうか…?
水の中に入っているのは、西表島ですくすく育った
ミントの葉っぱですよ~ 清涼感たっぷりでした♪
Commented by wacoaco at 2010-07-16 20:55
> luluxu-photo さん
こんばんは!こちらこそ、お返事遅くなりました。
これはテーブルフォトというか、テーブルスナップですね。
飾らないシーンを撮る方が自分に合ってるかなあ、、、
なんて思ったりします。
お水、本当に美味しくって! ビールには及びませんでしたが(笑)