day-to-day

春を告げる花

e0170082_21121731.jpg


クリスマスローズは春を告げる花。
もうすぐ春がやってきます。



あれから1週間が過ぎました。夜のピクニックのあの日から。

長い1週間でした。今も毎日日課のように揺れがきます。

でも、東京も、横浜も、元気です。

テレビを見てると悲しくなるし、不安にもさせられるけど、
元気な人は元気でいなきゃいけない。これは義務ですね。

元気な街を元気な人がちゃんと機能させなきゃいけない。
元気な経済活動が被災地の復興にもつながるから。

社会をを車に例えたら、人はドライバーだから、
ちゃんと運転しないと車は動きませんね。
ルールを守って、ちゃんと安全運転しないといけない。


体力維持が大切だと思った1週間でした。
体の体力もつけておかないといけないけど、
心の体力もつけておかないといけない。


これまでよりちょっと頑張った長い1週間が過ぎました。
ここらでちょっと、



お花を買ってきませんか?



お花屋さんも元気にお店開けてました。





***Memo***
ひっさしぶりにフィルムで撮った写真です。



landscape photos --- 'Voyage'


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
[PR]
by wacoaco | 2011-03-19 21:17 | flower | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/14458183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。