day-to-day

YAEYAMA TIME ・ 八重山そば

e0170082_19341089.jpg



渡沖歴14回、八重山には11回を数えるようになると、
さすがに沖縄料理ばかりを求めるようにはならなくなります。

沖縄に行く、というと、必ず何を食べてくるんですか?
と聞いてくる人がいますが、八重山の離島でもふつーに
イタリアンとか食べてます、といってがっかりさせます。

ただ、そばだけは食べる。八重山では八重山そば。

沖縄そばと八重山そば、わかりにくいけど、一応違う。
麺の形が違うらしいです。そしてお肉。
八重山そばは細切りのお肉がのっかってるのがポイント。

麺の形うんぬんよりも、このお肉を見たときに、
ここは沖縄じゃなくて、八重山だぞ!っと思います。



[PR]
by wacoaco | 2012-07-19 19:35 | travel | Trackback
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/18400025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。