day-to-day

ANA機体整備工場見学

e0170082_21385432.jpg


飛びたい! 誰でも思ったことがあるんじゃないでしょうか?
そしてその夢を叶えてくれるのがヒコーキと言う鉄の塊。
あれが空を飛ぶなんて、今でもとても不思議なのですが、
これに乗れば空に行ける!という期待感、興奮を
与えてくれる夢の乗り物であるのは、羽田から2分に1回
ヒコーキが飛び立つような現代であっても変わらないように思う、、、
のは私だけでしょうか?

ヒコーキがとても好きなんです。

そして、ヒコーキが好きなら近くで見たい。空港でゲートから見るより
もっと、もっと、近くで、、、  欲深い私はそう思ってしまいます。

でもそれを叶えてくれる場所があって、それが機体整備場見学ツアーでした。

ドックで体を休め、次に飛ぶときに備えている機体を間近に見ることができる。
夢のような時間、とても素敵なツアーでした。





そして、ヒコーキが休んでいる場所から、飛んでいくヒコーキも見える。


e0170082_21493363.jpg


贅沢極まりないですね。

ジェットコースターに乗った子供が下りてきて、「もう一回!」と言う。
同じことをこのツアーが終った時に童心に帰って言いたくなりました。



* 写真、もう少しあります。よろしかったらこちらで =>


[PR]
by wacoaco | 2013-06-04 21:51 | day-to-day | Trackback
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/20604550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。