day-to-day

一服の涼

e0170082_19131515.jpg


気温だけ見ると沖縄よりも暑い内地です。
都会の暑さ、盆地の暑さ、体温に迫る気温は
沖縄のうちなーんちゅには想像もつかない不快さだと思います。

では沖縄の暑さは楽かと言うと、そんなことはあるわけはない。
太陽が直に照りつけるので、都会とは違うホンモノの暑さがある。
でも、こちらも暑いがデフォルトでいっているので、
汗は流しっぱなし、タオルなんてもっていても拭いもしない。
強気の日差しにはこちらも強気で対応します。
気持ちの問題かと思いますけど、割り切れば受け入れられる。

でも、、、涼しいに越したことはなく、

だから水辺に足が向きます。

マングローブの川を船で上っていった先に現れた滝。
水音が聞こえだしたと同時に空気が気持ちひんやりとしてきました。

自然がもたらす涼しさ。これは恵みと呼ぶにふさわしい。




[PR]
by wacoaco | 2013-07-28 19:25 | travel | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/20859114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。