day-to-day

この夏の海

e0170082_21294941.jpg


なぜ八重山? と聞かれることが多々ありますが、
海の色は実際のところ、もっときれいなところもあると思います。
いつも空の上から素通りしてしまう宮古の海なんて、
すっごい色をしている。 

でも、なぜ八重山?と聞かれたらやっぱり海の色は
その理由のいちばんに上がると思う。

行くたびに違う色を見せてくれる繊細な海です。




そして、、、 

e0170082_2130112.jpg

リーフに守られたビーチの穏やかな波打ち際は
憩いと安らぎをもたらしてくれます。

写真を見せると、清々しい、とよく言われます。
確かに海辺は心地よい風が吹き、気持ちいいです。
酷暑の本土からしたら避暑地と言ってもいいかも。


でも、こんな写真が撮れる時の南の島は、やっぱり立派に暑い。
それすらも本土の空気がひんやりしてきた今となっては懐かしく、、、
あの季節が早くまた来て欲しい、と汗のキオクなんて忘れて
思ってしまう。 八重山の引力、と呼ぶことにしましょうか。

e0170082_21301058.jpg


そして、、、
今年は落ちていく夕日が海を夕日色に染めていくのを見ました。

来年、また。。。




今年の八重山の写真、フォトブックにまとめてます。
よろしかったらご覧ください ~> 


[PR]
by wacoaco | 2013-09-29 21:32 | travel | Trackback
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/21134029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。