day-to-day

秋桜

e0170082_1935553.jpg


コスモス咲く季節

漢字の読み方が一つしかないという韓国の人が
日本語は漢字の読み方がたくさんあるから難しい、
と言っていて、なるほど~、そっか~、と。

秋の桜と書いてコスモスと読む。

外国の方からしたら確かに難しいかもしれませんね。

でもそこが日本語の素敵なとこなんだよなあ…





今年も、秋桜咲く季節になりましたね。

e0170082_19351916.jpg


風が似合う花だと思います。
暑さを含まない、涼やかな風を受けて、、、

e0170082_19352615.jpg


春の桜と同じように、ひと時の風の如くに季節を駆け抜けて、
次の季節につなぐ花。 って感じでしょうか・・・
[PR]
by wacoaco | 2013-10-12 19:42 | flower | Trackback
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/21187890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。