day-to-day

色づく季節

e0170082_2142235.jpg


今年もこの季節がやってきました。
秋が感じられないまま冬に突入したかと思えば、
また暖かくなって、葉っぱたちもさぞ困ったことでしょう。

でも彼等はやることをやって次の季節に引き継ぎます。
生真面目というか、、、






全ての葉が色づくわけではなく、モミジでも常緑のがあったり、
ちょっとゆっくりめに歩みを進めるのがあったり、、、
みんなが歩調をそろえていっぺんに同じ色になるんでないとこが
紅葉の面白さ、かな、と思います。

e0170082_21423166.jpg


それだけに撮るのが難しいんですが・・・
とにかく逆光。見るのも撮るのも逆光。
これだけは鉄板ですね。



[PR]
by wacoaco | 2013-12-01 21:48 | sanpo | Trackback
トラックバックURL : http://wacoaco.exblog.jp/tb/21399380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。