day-to-day

カテゴリ:day-to-day( 80 )

No Side

e0170082_958510.jpg


国立競技場、最後の日に
[PR]
by wacoaco | 2014-06-01 09:59 | day-to-day | Trackback

写真展のご案内

e0170082_22425693.jpg


この度、写真仲間とグループ展を開催することになりました。
7人の目で見つめたさまざまな景色を集めております。

会場:横浜みなとみらいギャラリーB
(クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2階)
会期:2014年6月24日(火)~29日(日)
    11:00~19:00
    (初日は13:00~、最終日は17:00まで)

お近くの方はよろしかったらぜひお越しください。
ご来場を心よりお待ちしております。


waco
[PR]
by wacoaco | 2014-05-26 22:48 | day-to-day | Trackback

雪の日

e0170082_2244824.jpg


雪が降ったらワイパーをあげておく

昔、冬には雪国でよく見ていた光景が
都会のうちの前にあった。


なんだか嬉しくなっちゃって、
[PR]
by wacoaco | 2014-02-08 22:49 | day-to-day | Trackback | Comments(0)

Happy New Year

e0170082_21262098.jpg

[PR]
by wacoaco | 2014-01-01 21:27 | day-to-day | Trackback

ゆく年、2013

e0170082_18515254.jpg


今年も残すところあと3日あまり。。。
1年が過ぎていく早さにはびっくりです。

今年1年の「今月の1枚」を選んでみました。
それぞれに思い出があり、こうして振り返ってみるのも
なかなかいいなあ、、、でも脈略ないなあ、、、
と思ったりもしつつ、

ただ大掃除とか、年賀状とか、そういった現実から
逃避しているだけ、とも言える。。。

来年も素敵な景色にたくさん出会えますように!




[PR]
by wacoaco | 2013-12-28 19:06 | day-to-day | Trackback

Happy Holidays ☆

e0170082_22261440.jpg


毎年思うことですが、イブはクリスマスの前の日です。
欧米では25日がお休みで、24日はまだ平日です。
ロンドンでは25日には電車も止まってしまいますが、
24日にはちゃんと動いてます。

でも、日本はなぜかクリスマスイブが独り歩きしちゃってますね。
あの名曲のタイトルも「クリスマス・イブ」だし。。。


そして、イルミネーション
[PR]
by wacoaco | 2013-12-24 22:36 | day-to-day | Trackback

ANA機体整備工場見学

e0170082_21385432.jpg


飛びたい! 誰でも思ったことがあるんじゃないでしょうか?
そしてその夢を叶えてくれるのがヒコーキと言う鉄の塊。
あれが空を飛ぶなんて、今でもとても不思議なのですが、
これに乗れば空に行ける!という期待感、興奮を
与えてくれる夢の乗り物であるのは、羽田から2分に1回
ヒコーキが飛び立つような現代であっても変わらないように思う、、、
のは私だけでしょうか?

ヒコーキがとても好きなんです。

そして、ヒコーキが好きなら近くで見たい。空港でゲートから見るより
もっと、もっと、近くで、、、  欲深い私はそう思ってしまいます。

でもそれを叶えてくれる場所があって、それが機体整備場見学ツアーでした。

ドックで体を休め、次に飛ぶときに備えている機体を間近に見ることができる。
夢のような時間、とても素敵なツアーでした。

そして
[PR]
by wacoaco | 2013-06-04 21:51 | day-to-day | Trackback

Snowy day

e0170082_13303645.jpg


連休最終日は雪の1日になりました。

最初は1年ぶりの雪景色に喜び、
なんとか撮ろうと玄関先に出てみましたが、
じきに寒さで撤退。

温かい飲み物でも飲みながらのんびりしとくのがよさそうですね。

明日の朝が怖いな・・・



[PR]
by wacoaco | 2013-01-14 13:27 | day-to-day | Trackback

On the new year's morning

e0170082_15292484.jpg



天気予報がよかったので期待いっぱいに人生初の初日の出撮りに。
が!空はくっきり澄み渡っているのに、まるで図ったかのように
東の空にだけ意地悪な雲が横たわってお日さまの行く手を拒み、、、
残念な結果に終わってしまいました。

こんな1年にならないことを祈るばかりです。
[PR]
by wacoaco | 2013-01-03 15:31 | day-to-day | Trackback | Comments(2)

Happy new year

e0170082_801590.jpg



新しい年が始まりました。
日の差す方に進み続ける1年になりますように。

[PR]
by wacoaco | 2013-01-01 08:02 | day-to-day | Trackback | Comments(2)