day-to-day

カテゴリ:flower( 76 )

Spring Rose

e0170082_22291394.jpg


ラベンダーとバラ。
[PR]
by wacoaco | 2014-05-22 22:30 | flower | Trackback

Marine Blue

e0170082_2255342.jpg


「マリンブルー」という名のデルフィニュームの
マリンブルーに癒された週末でした。
[PR]
by wacoaco | 2014-05-19 22:56 | flower | Trackback | Comments(0)

忙しき春

e0170082_18522130.jpg


今年の春は急ぎ足でやってきて、
人をあたふたとさせてから歩みを弱めたり、
とてもいじわるです。

週末しか写真が撮れない私としては、
今年ほど桜カレンダーを恨んだ年はない。

でも考えてみれば、命短き桜のピークが
週末にピタッと合っていたここ数年は
奇跡とも言えたのではないか・・・?

こういう年もある・・・ 
[PR]
by wacoaco | 2014-04-20 18:58 | flower | Trackback | Comments(0)

花咲く島

e0170082_22191040.jpg


四季のないところ、それどころか、もしや常夏?
と思われがちな八重山ですけど、
確かにハイビスカスは年中咲いてますけど、

でも、春先の頃にはことさらお花が元気。

南の島でも春はお花の季節、でした。
ギラギラじゃないお日さまの光ってのも
お花が優しく見えていいもんです。



[PR]
by wacoaco | 2014-03-17 22:21 | flower | Trackback | Comments(0)

春便り

e0170082_1937785.jpg


雪の積もる週末が続き、ダウンが手放せない日が続き、
春はまだまだ遠いとばかり思い込んでいたら、
ちゃんと梅の花が春を届けようとしてくれていました。
[PR]
by wacoaco | 2014-02-24 19:39 | flower | Trackback | Comments(2)

秋桜

e0170082_1935553.jpg


コスモス咲く季節

漢字の読み方が一つしかないという韓国の人が
日本語は漢字の読み方がたくさんあるから難しい、
と言っていて、なるほど~、そっか~、と。

秋の桜と書いてコスモスと読む。

外国の方からしたら確かに難しいかもしれませんね。

でもそこが日本語の素敵なとこなんだよなあ…

今年も
[PR]
by wacoaco | 2013-10-12 19:42 | flower | Trackback

曼珠沙華

e0170082_22284061.jpg


お彼岸の頃に咲くんで彼岸花、
「暑さ寒さも~」って言い伝えよりも正確に
この時期にちゃんと咲く気がします。

個人的にはあまり好きな花とはいい難く、
よってこれまで撮ってはこなかったのですが、

いざ撮ってみると、妖艶なんですね。
赤は情熱の色、を地でいくかのような。。。
フラメンコダンサーをイメージしてしまいます。

可愛いとか、可憐とか、一般に花が形容される
言葉がおよそ似つかわしくなく、とにかく妖しい。

私が男だったらこんな怪しい女に引っかかりたくない。
でも引っかかりたい。。。
そんなふうに思ってしまうんでしょうか?

なんてことを考えてしまいました。

有毒性の花です。 ほらね、妖しい女には毒がある。


[PR]
by wacoaco | 2013-10-08 22:39 | flower | Trackback

Thanks mom

e0170082_237727.jpg


今日は母の日。
カーネーションの日。

個人的にはカーネーション、それも赤いカーネーションが
どうも今イチな感じだったのですが、最近は色のバリエーションも
増えてきて、渋系の色合いのものなんかはかなり上品で素敵です。

ついつい自分用も買ってしまいました。

部屋にカーネーションを飾って、こそっと
「おかあさん、ありがとう」なんて呟いてみるのも
それはそれで母の日かな~。




[PR]
by wacoaco | 2013-05-12 23:09 | flower | Trackback

旅立つとき

e0170082_2053149.jpg



よい旅を!
[PR]
by wacoaco | 2013-05-03 20:53 | flower | Trackback

咲いた~ 咲いた~

e0170082_2181630.jpg



咲いた~♪ 咲いた~♪ チューリップの花が~♪

横浜のチューリップの名所、横浜公園のチューリップが
見ごろを迎えています。
早咲きのはすでに終わっちゃっているのですが、
まだまだ元気なチューリップたちが
見事にカラフルな花の絨毯を見せてくれました。

ポップなカラーで埋め尽くされた中で、
1輪だけ咲いていた白いチューリップが
目にとまりました。


何だか気持ちが落ち着いたような・・・ 

あまり派手派手って落ち着かないんですね。




[PR]
by wacoaco | 2013-04-14 21:13 | flower | Trackback