day-to-day

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Montd'or

e0170082_13254736.jpg



冬の時期にしか出てこない、モンドール。
熟してねちょねちょになったところをパンと一緒に。
たまりません!
[PR]
by wacoaco | 2009-02-28 13:26 | food | Trackback | Comments(0)

フラン

e0170082_2335399.jpg



フランス風の茶碗蒸しってとこ?
中はぷるんぷるんで熱々。ぱふぱふ言いながら食べる。
寒い夜にはお鍋もいいけど、こんな温まり方もあります。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-26 23:05 | food | Trackback | Comments(2)

Tamago

e0170082_21572827.jpg



昔通っていた写真教室で出されたお題が、「たまご」

撮ったのが結局これです。そのまんまやん。。。
でも、卵らしい写真じゃんって、結構満足な一枚です。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-25 21:58 | food | Trackback | Comments(0)

Sweets

e0170082_21345100.jpg


基本的に酒飲みなので、あまりスウィーツに心ときめくことはないのですが、

たまには体が欲することもあるわけで、、、
[PR]
by wacoaco | 2009-02-24 21:35 | food | Trackback | Comments(2)

Sandwich

e0170082_21523839.jpg


お休みの日だから、ちょっと豪華なサンドウィッチをぱくっと。
パンにハムとか挟んだだけなのに、プロの技を感じるとは、
いかがなことなんでしょうか?

いわゆる手抜き? でも気分よろしいです。

e0170082_21561036.jpg


ついでに昼からワインなど・・・ これだから週末ってやつはやめられません。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-23 21:54 | food | Trackback | Comments(0)

Cork

e0170082_21451925.jpg



のんべえ。。。 ってことで。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-22 21:45 | zakka etc, | Trackback | Comments(0)

Breakfast

e0170082_2236285.jpg


朝ごはんをちゃんと家で食べてから出かける。
そんな当たり前のことを長らくしていませんでした。
バタバタと支度して、お化粧だけして家を飛び出す慌ただしさ。
そこに朝ごはんの一瞬を無理やりねじ込んでみたら、
ちょっと朝の気分が変わりました。

習慣は作っていくもの、です。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-18 22:38 | food | Trackback | Comments(0)

Coffee mil

e0170082_2134737.jpg


コーヒー豆は、飲むときに挽くのがいちばん美味しいそうです。
それはわかるけど、、、平日の忙しい朝にじーこじーこ挽いてられないから、
挽きたてのアロマは週末だけのお楽しみ。

分刻みの忙しい朝にはない、ゆっくりとした時間がコーヒーの香りとともに訪れる。
週末の朝はそんなちょっとした"特別"感があった方がいいですね。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-15 21:03 | zakka etc, | Trackback | Comments(0)

day-to-day

e0170082_20495093.jpg



何気ない日常生活をちょこちょこ切り取ったような写真が好きです。
[PR]
by wacoaco | 2009-02-13 20:50 | day-to-day | Trackback | Comments(2)