day-to-day

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Potato気分

e0170082_14413799.jpg


フレンチフライが食べたい。。。
でも私は自宅で揚げ物しないので、じっくり炒めました。
下茹でもせずに、じっくりじっくり、ひたすら炒める。
ローズマリーの香りたっぷりのフレンチフライもどきが出来上がり。
ぱふぱふ、ほっくりの食感に大満足。
[PR]
by wacoaco | 2009-04-29 14:45 | food | Trackback | Comments(0)

Morning

e0170082_2154258.jpg


とってもきれいに朝日がさしていたので、コーヒーのお湯が沸くのを待つ間に
ダイニングをパシャリと。。。
あ、もうちょっとお皿をちゃんと並べばよかった、と思った時は既に遅い。

でも、
[PR]
by wacoaco | 2009-04-27 21:54 | day-to-day | Trackback | Comments(2)

おむすび

e0170082_14403240.jpg


どーしても食べたくなって、何年かぶりでおむすびをにぎりました。
お茶碗によそったご飯じゃ駄目。どーしてもおむすび。

あまりにも久しぶりだったので、握り方だいじょうぶかなあ。。。
なんとかできました。
[PR]
by wacoaco | 2009-04-26 14:41 | food | Trackback | Comments(2)

Can't live without...

e0170082_22493662.jpg



これがなきゃ生きていけない!ってもん、誰にもあるはず。
この話題って、いつもなぜか盛り上がる。
私は、納豆か、卵がけご飯か、いや両方か。両方だ。

あ、でも、ゆで卵はなくても生きていける、というか、天敵。

食の好み、ってどういうメカニズムなんだか、不思議です。
[PR]
by wacoaco | 2009-04-21 22:52 | food | Trackback | Comments(0)

Strawberry

e0170082_1814674.jpg


毎年春になると、どーしてもこれを作らなきゃ!という気分になります。

ジャムのようでジャムじゃない。
[PR]
by wacoaco | 2009-04-19 18:00 | food | Trackback | Comments(2)

青空の下で

e0170082_23344140.jpg



青空の下でぐびっとやって、ほろ酔おうじゃない。
そんな季節が今年もやってきましたね。
[PR]
by wacoaco | 2009-04-16 23:33 | food | Trackback | Comments(0)

Sakura

e0170082_18574213.jpg


今年も咲きました。桜。
なぜでしょう、この花を見ると心が躍るというか、
心浮き立ち、いいことが待っているような気分になる。
[PR]
by wacoaco | 2009-04-04 18:59 | flower | Trackback | Comments(0)