day-to-day

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マチェドニア

マチェドニアを作りました

e0170082_163569.jpg


実はこれ、日頃写真の勉強に拝見しているmoonisupさんのブログの企画にのってみたもの。
ですが、

これがなかなか難しくて・・・
[PR]
by wacoaco | 2009-05-30 16:04 | food | Trackback | Comments(4)

できたてほうじ茶

e0170082_23235985.jpg



家庭でほうじ茶ができるなんて、知ってましたか?
古くなっちゃった緑茶はほうじ茶にしちゃえばいいんだって。

「ほうろく」 これがあればできたてほうじ茶がのめるらしい。

さてとさっそく、、、
[PR]
by wacoaco | 2009-05-27 23:24 | food | Trackback | Comments(0)

シラスきちがい

e0170082_226315.jpg


シラスってなんて美味しいんでしょう!?

夢中になって毎日シラスを追い求める。
ご飯にシラスは王道。パンにもシラス。
パンにシラスを乗っけてオリーブオイルをかけてトーストすると、めっちゃ美味しいのです。
スプーンですくってがっつり食べるのもいい。今の時期は特に美味しい。


私の情熱もまだちゃんと残っていたのか。。。
[PR]
by wacoaco | 2009-05-25 22:09 | food | Trackback | Comments(7)

Jeans

e0170082_2253504.jpg


新しいジーンズを買った。着ているうちになじんできますよ、と言われた。
つまり伸びるってことじゃん。馴染むなんて、紛らわしい。

さっそく着て散歩に出かけた。歩いているうちに馴染んできた。
お尻のポッケに携帯を入れていた。
帰ったら、ポッケが携帯に馴染んでいた。


悔しい・・・
[PR]
by wacoaco | 2009-05-21 22:56 | day-to-day | Trackback | Comments(0)

苦い快感

e0170082_1205562.jpg


よくいいお野菜は甘い、と言われるけど、確かにお野菜の自然な甘さは美味しい。
でも私は、苦い野菜が好き。春菊、菜の花、たらのめ、ルッコラ、、、

で、わさび菜。大ヒットの苦さなんだけど、最近トンとお見かけしない。
もう季節が終わっちゃったんでしょうか?
[PR]
by wacoaco | 2009-05-16 12:04 | food | Trackback | Comments(2)

朝のヨーグルト

e0170082_23104340.jpg


健康のためとか、腸のためとか、そんなの抜きにして、
朝にはヨーグルト。

純粋に、単純に、乳酸菌が好きだから。
んなんでいいんですよね?
[PR]
by wacoaco | 2009-05-12 23:11 | food | Comments(2)

Gift from nature

e0170082_2226478.jpg


雨続きだった東京の空に七色の橋がかかりました。
なんだか救われたような気分になりました。
ありがとう、、、って言葉が自然と出てきます。

携帯で撮った写真なんだけど、、、 とっさなことだったんで。
[PR]
by wacoaco | 2009-05-08 22:27 | day-to-day | Trackback | Comments(3)

雨音を聞きながら

e0170082_10385279.jpg


テラスを覆うビニールに打ち付ける雨音がBGM代わり。
ひんやり湿った空気がカフェに漂う。

カフェの賑やかなランチタイムが終わり、
静けさが戻ってきた店内での1コマでした。
[PR]
by wacoaco | 2009-05-06 10:46 | day-to-day | Trackback | Comments(2)

wine wine wine

e0170082_22423161.jpg


ディスプレイ、ではなく、宴の後。
[PR]
by wacoaco | 2009-05-03 22:44 | day-to-day | Trackback | Comments(0)

コロコロの生ハム

e0170082_10254639.jpg


薄いばかりが生ハムじゃない。
コロコロ、ぶつ切りの生ハムを豪快に噛む、噛む。
片手にはワイングラスを忘れずに。

こういう夕食も、、、ありです。
[PR]
by wacoaco | 2009-05-02 10:27 | food | Trackback | Comments(2)