day-to-day

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Candle night


e0170082_23135676.jpg



窓を閉め切った部屋の中でも、ほんのちょっとの空気の動きに反応するろうそくの炎。
キャンドルの灯りの包み込むような柔らかさは、そんな繊細さからくるものなのかも。

でも、キャンドルナイト、、、


ぶっちゃけ、暑い、、、 直火ですものね。


エコは忍耐か。
[PR]
by wacoaco | 2009-06-21 23:30 | zakka etc, | Trackback | Comments(0)

スタミナ

e0170082_21505880.jpg


納豆のお友達が彩りも鮮やかに大集合して、、、
ぐにょぐにょまぜれば、スタミナがっつり。

これから暑くなればなるほど、お世話になるメニューです。
[PR]
by wacoaco | 2009-06-19 21:52 | food | Trackback | Comments(2)

Chili

e0170082_2310236.jpg


赤にも色んな赤があって、好きな赤と好きじゃない赤がある。
好きな赤は、こんなトンガラシ色の赤。

この挑戦的な赤が発するぴりぴりした刺激が、何ともいえません。
[PR]
by wacoaco | 2009-06-14 23:12 | flower | Trackback | Comments(0)

Mint

e0170082_2141112.jpg



マチェドニアを作るために買ったミント。
当然、大量に余ってしまいました。

お水にちょっと浮かべてみた。いつもの水にミントの香りと
す~っとした清涼感が加わっただけで、別の飲み物のよう。


最後は、、、
ハーブティーにして一括処理。それもまた癒しのお茶。
お役目、しっかり果たしていただきました。
[PR]
by wacoaco | 2009-06-10 21:05 | food | Trackback | Comments(4)

お花のある部屋

e0170082_21165340.jpg


私は、金曜日に花を買って週末くつろいだ時間を過ごしたい、と言った。
そしたら、私の友達は、月曜日に花を買って頑張る糧にする、と言った。

どちらも正論。。。
[PR]
by wacoaco | 2009-06-09 21:18 | flower | Trackback | Comments(2)

Books

e0170082_14454792.jpg



本が好き。
ゆっくり本が読める週末が好き。

物語を追うゾクゾク感も好きだけど、
言葉や表現が溢れ出てくる感じがすごく好き。

表現力を持つ作家さんたちを、素直に尊敬します。
[PR]
by wacoaco | 2009-06-06 14:51 | zakka etc, | Trackback | Comments(2)

Carrot

e0170082_2213147.jpg


葉っぱがついたニンジンがあまりにもかわいらしくて、
つい買ってしまいました。
でもこの葉っぱが長い。

どんだけ長いかというと、、、
[PR]
by wacoaco | 2009-06-01 22:13 | food | Trackback | Comments(4)