day-to-day

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

e0170082_22314075.jpg


1週間のうちに、1年でもっとも大きなイベントが2つも続く国はそうはあるまい。
クリスマスとお正月、キャラクターが全然違うから、飾るものも違えば食べるものも全く違う。

だから日本の年末は忙しないんだと思う。

昨日まで大きなクリスマスツリーがキラキラしていたデパートのエントランスは、
一夜明けたらツリーの跡形もなく、代わりに大きな門松が登場。節操あるんだかないんだか・・・


三日後に迫りくる新しい年に願いをこめて・・・ よいお年を!
[PR]
by wacoaco | 2009-12-29 22:35 | day-to-day | Trackback | Comments(2)

Christmas is over

e0170082_2149063.jpg



今年のクリスマスが終わってしまった。。。
いいお酒、飲みましたか?
[PR]
by wacoaco | 2009-12-26 21:49 | food | Trackback | Comments(4)

パウンドケーキが焼きあがるまで

e0170082_133528.jpg


もうすぐ焼きあがるよ~
[PR]
by wacoaco | 2009-12-23 13:35 | food | Trackback | Comments(0)

X'masがやってくる #2

e0170082_231770.jpg

[PR]
by wacoaco | 2009-12-21 23:02 | flower | Trackback | Comments(0)

X'masがやってくる #1

e0170082_0541549.jpg


バカラのちっちゃなクリスマスツリー。
オーナメントも何にもないけど、さりげなく品よくて、お気に入り。

今年も、出番がやってきたよ。
[PR]
by wacoaco | 2009-12-20 00:56 | zakka etc, | Trackback | Comments(0)

ふろふき大根

e0170082_2258067.jpg


子供の頃は、なんてつまらない料理だろうと思っていた、ふろふき大根。
だって、大根を茹でるだけ・・・

でも、大人になった今、冬の声を聞けばふろふき大根を食べたくなる。
季節折々の家庭の味とは、そうやって知らぬ間に継がれていくものなのかなあ。

ところで!
[PR]
by wacoaco | 2009-12-15 23:04 | food | Trackback | Comments(2)

ごはん

e0170082_19541684.jpg



ごはんは、女性の肌と同じですな。
艶感と潤いが大事・・・
[PR]
by wacoaco | 2009-12-14 19:55 | food | Trackback | Comments(2)

ごはんの友

e0170082_2261811.jpg


ごはんが好き・・・
[PR]
by wacoaco | 2009-12-13 22:06 | food | Trackback | Comments(2)

Rings

e0170082_854571.jpg


ジュエリーシマノ」の冬の新作の写真を撮らせていただきました。

街が華やかになる季節、新しいジュエリーを身に着ければ、女も上がる?
「自分へのご褒美」、、、悪魔 天使のささやきが聞こえてきませんか?
[PR]
by wacoaco | 2009-12-06 08:59 | jewerly | Trackback | Comments(2)

栗ごはん

e0170082_22145719.jpg



気がついたら、、、 食べ損ねてた。

指にタコ作りながら栗をむいたのはついこの間のような気がするけど、
もう1年前とは、驚いた。1年って、色々詰まっているけどあっという間。

ああ、栗ご飯食べたい。
[PR]
by wacoaco | 2009-12-04 22:16 | food | Trackback | Comments(2)