day-to-day

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

脱力系

e0170082_23591933.jpg


通称"えのすい"、新江の島水族館にはイルカもペンギンもいるけど
ここのいちばんの魅力は海月だ! と思う方がいたら、
それは正解だと思います^^

海月の水槽の前にいると、「癒される~」という声が聞こえてきます。
ゆら~り、ゆら~り、およそ意思というものを感じさせない揺らぎ方を見ていると
確かになんだかこちらの方まで力が抜けていくような、、、 

こんな人生もあったのかな~、、、なんて思っちゃったりもし~、、、




[PR]
by wacoaco | 2013-06-30 00:03 | sanpo | Trackback

ANA機体整備工場見学

e0170082_21385432.jpg


飛びたい! 誰でも思ったことがあるんじゃないでしょうか?
そしてその夢を叶えてくれるのがヒコーキと言う鉄の塊。
あれが空を飛ぶなんて、今でもとても不思議なのですが、
これに乗れば空に行ける!という期待感、興奮を
与えてくれる夢の乗り物であるのは、羽田から2分に1回
ヒコーキが飛び立つような現代であっても変わらないように思う、、、
のは私だけでしょうか?

ヒコーキがとても好きなんです。

そして、ヒコーキが好きなら近くで見たい。空港でゲートから見るより
もっと、もっと、近くで、、、  欲深い私はそう思ってしまいます。

でもそれを叶えてくれる場所があって、それが機体整備場見学ツアーでした。

ドックで体を休め、次に飛ぶときに備えている機体を間近に見ることができる。
夢のような時間、とても素敵なツアーでした。

そして
[PR]
by wacoaco | 2013-06-04 21:51 | day-to-day | Trackback

新緑の候

e0170082_2215193.jpg


新緑の候、若葉を渡る風が心地よく感じられる季節になりました。

とは、5月のご挨拶になるでしょうか・・・?
今年は季節が急ぎ足で移ろいゆく感じです。
新緑の若々しさ、春の心地よい風にゆったりとする間もなく、
梅雨に突入・・・ 
アジサイも季節に急かされるかのように咲きだしているようです。

すでに過ぎ去ってしまった若葉の緑。
もう少し瑞々しささえ感じさせるフレッシュな緑を楽しんでいたかった。。。


[PR]
by wacoaco | 2013-06-02 22:24 | sanpo | Trackback