day-to-day

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆく年、2013

e0170082_18515254.jpg


今年も残すところあと3日あまり。。。
1年が過ぎていく早さにはびっくりです。

今年1年の「今月の1枚」を選んでみました。
それぞれに思い出があり、こうして振り返ってみるのも
なかなかいいなあ、、、でも脈略ないなあ、、、
と思ったりもしつつ、

ただ大掃除とか、年賀状とか、そういった現実から
逃避しているだけ、とも言える。。。

来年も素敵な景色にたくさん出会えますように!




[PR]
by wacoaco | 2013-12-28 19:06 | day-to-day | Trackback

Happy Holidays ☆

e0170082_22261440.jpg


毎年思うことですが、イブはクリスマスの前の日です。
欧米では25日がお休みで、24日はまだ平日です。
ロンドンでは25日には電車も止まってしまいますが、
24日にはちゃんと動いてます。

でも、日本はなぜかクリスマスイブが独り歩きしちゃってますね。
あの名曲のタイトルも「クリスマス・イブ」だし。。。


そして、イルミネーション
[PR]
by wacoaco | 2013-12-24 22:36 | day-to-day | Trackback

Candles

e0170082_2384280.jpg


キャンドルWSのひとコマ。

とかく光にそそられてしまう季節です。
イルミもいいけど、ローソクの光は暖かみがあって、
最近の寒さにあっては、この光に暖をとりたくなります。

イルミネーションを見ても暖がとれるとは思わないけど、
ローソクの光には暖めてくれるような、包容力を感じます。
光の温度、でしょうか?


キャンドルの光
[PR]
by wacoaco | 2013-12-21 23:23 | zakka etc, | Trackback | Comments(2)

Xmasの館で

e0170082_2081145.jpg


今年もこの季節がやってきました。
紅葉が終ったらすぐ次。
この季節はカメラを持つものにはとても忙しない。
あ、カメラ持ってなくても忙しい季節ですね。。。



横浜山手の洋館のクリスマス。
[PR]
by wacoaco | 2013-12-16 20:59 | sanpo | Trackback

冬に向かう旅

e0170082_22103749.jpg


秋の終わりに色づいた葉
木から離れても人々の目を楽しませてくれ、
そして何かを物語っているかのようにも思います。

落ち葉は冬に向かって旅をする
[PR]
by wacoaco | 2013-12-12 22:16 | sanpo | Trackback

色づく季節

e0170082_2142235.jpg


今年もこの季節がやってきました。
秋が感じられないまま冬に突入したかと思えば、
また暖かくなって、葉っぱたちもさぞ困ったことでしょう。

でも彼等はやることをやって次の季節に引き継ぎます。
生真面目というか、、、



全ての葉が
[PR]
by wacoaco | 2013-12-01 21:48 | sanpo | Trackback