day-to-day

忙しき春

e0170082_18522130.jpg


今年の春は急ぎ足でやってきて、
人をあたふたとさせてから歩みを弱めたり、
とてもいじわるです。

週末しか写真が撮れない私としては、
今年ほど桜カレンダーを恨んだ年はない。

でも考えてみれば、命短き桜のピークが
週末にピタッと合っていたここ数年は
奇跡とも言えたのではないか・・・?

こういう年もある・・・ 
[PR]
# by wacoaco | 2014-04-20 18:58 | flower | Trackback | Comments(0)

花咲く島

e0170082_22191040.jpg


四季のないところ、それどころか、もしや常夏?
と思われがちな八重山ですけど、
確かにハイビスカスは年中咲いてますけど、

でも、春先の頃にはことさらお花が元気。

南の島でも春はお花の季節、でした。
ギラギラじゃないお日さまの光ってのも
お花が優しく見えていいもんです。



[PR]
# by wacoaco | 2014-03-17 22:21 | flower | Trackback | Comments(0)

春便り

e0170082_1937785.jpg


雪の積もる週末が続き、ダウンが手放せない日が続き、
春はまだまだ遠いとばかり思い込んでいたら、
ちゃんと梅の花が春を届けようとしてくれていました。
[PR]
# by wacoaco | 2014-02-24 19:39 | flower | Trackback | Comments(2)

雪の日

e0170082_2244824.jpg


雪が降ったらワイパーをあげておく

昔、冬には雪国でよく見ていた光景が
都会のうちの前にあった。


なんだか嬉しくなっちゃって、
[PR]
# by wacoaco | 2014-02-08 22:49 | day-to-day | Trackback | Comments(0)

Happy New Year

e0170082_21262098.jpg

[PR]
# by wacoaco | 2014-01-01 21:27 | day-to-day | Trackback